スズキです。「そんな恰好をしてどこへ行くんでぇ!」
スズキです。
いや~水の中でまったりしていると、時間とか流行とかに疎くなってしまうんですよ。
先日、うちの息子が(といっても、90番目くらいの子だと思います。スズキは子だくさんですからね。)上京するって、なんだかウキウキ水面に自分の姿を映していたんですがね。その恰好がすごかったんですよ。
思わず、「そんな恰好をしてどこへ行くんでぇ!」と言ってしまいました。
なんだか、学ランみたいなのを着た赤鬼みたいな恰好をしてるんです。しかも、顔も真っ赤に塗って。
息子は「コスプレ」の祭典とやらへ出かける準備をしていたらしいんですが、学ランの「長ラン」の上にレインコートみたいなものを引っ被って、金髪を針山みたいに立たせて、二股に分かれた眉をつけてるんです。ナントカっていうアニメのキャラクターの真似をしてるらしいんですが、私には地獄の閻魔様の姿に見えましたね。
イマドキの子供たちの尖り方は複雑でよくわかりませんね。
でも、息子の話を聞いていると、結構健気なんですよ。
コスプレの服も髪型も、全部自分で作ったらしいんです。そういえば夜中に「お母ちゃんのミシン貸して。」と言いに来た時がありましたっけ。髪型なんて、ウイッグを自分で染めて、グルーガンで固めて作ったとか。魚には髪も眉もないんですけどね。頑張って付けてるんですよ。
涙ぐましい努力ではありませんか。うっかり息子を応援したくなってしまいましたよ。
彼らの世代に付いていけなくなって久しい私ですが、若者には若者の遊び方があるんですね。
では、ごきげんよう。