News & Topics Posts

スズキです。「そんな恰好をしてどこへ行くんでぇ!」

スズキです。

いや~水の中でまったりしていると、時間とか流行とかに疎くなってしまうんですよ。

先日、うちの息子が(といっても、90番目くらいの子だと思います。スズキは子だくさんですからね。)上京するって、なんだかウキウキ水面に自分の姿を映していたんですがね。その恰好がすごかったんですよ。

思わず、「そんな恰好をしてどこへ行くんでぇ!」と言ってしまいました。

なんだか、学ランみたいなのを着た赤鬼みたいな恰好をしてるんです。しかも、顔も真っ赤に塗って。

息子は「コスプレ」の祭典とやらへ出かける準備をしていたらしいんですが、学ランの「長ラン」の上にレインコートみたいなものを引っ被って、金髪を針山みたいに立たせて、二股に分かれた眉をつけてるんです。ナントカっていうアニメのキャラクターの真似をしてるらしいんですが、私には地獄の閻魔様の姿に見えましたね。

イマドキの子供たちの尖り方は複雑でよくわかりませんね。

でも、息子の話を聞いていると、結構健気なんですよ。

コスプレの服も髪型も、全部自分で作ったらしいんです。そういえば夜中に「お母ちゃんのミシン貸して。」と言いに来た時がありましたっけ。髪型なんて、ウイッグを自分で染めて、グルーガンで固めて作ったとか。魚には髪も眉もないんですけどね。頑張って付けてるんですよ。

涙ぐましい努力ではありませんか。うっかり息子を応援したくなってしまいましたよ。

彼らの世代に付いていけなくなって久しい私ですが、若者には若者の遊び方があるんですね。

では、ごきげんよう。

Prev All Next