News & Topics News & Topics

兄の学生時代

ちは。儲かってますか。

スズキさんの弟のニロティクスです。

最近の学生さんを見ていると、なんちゅうか真面目な人が多いなぁと感じますねぇ。

自分の学生時代なんか、今と比べたらそりゃそりゃひどいもんでしたわ。

毎夜道頓堀川に繰り出しては、橋の上から落ちてくる阪神タイガースファンをつっついて遊んでました。

自分のことを棚に上げて言いますが、兄のスズキさんも真面目な学生からは程遠い存在でしたなぁ。

兄の頃はディスコちゅうやつが全盛期で、世の中の半分以上の大学生は昼間大学の机に突っ伏して寝て、夜はディスコのお立ち台の上か下で踊り明かす、ちゅうのが日常でしたな。兄は踊りがドヘタやったので、踊りの上手い友達と一緒に繰り出しては競馬で当てるよりも成功率の低い「なんぱ」っちゅうやつにうつつを抜かしとりましたな。

そんな不毛なことするにゃったら、酔っ払いの阪神タイガースファンが道頓堀川に落とした財布を回収して回る方がずっとええのに、ディスコなんぞにお金つこうでどなすんねん!といつも思うてましたわ。

まあ、大学卒業前になったら、兄も心を入れ替えたんか、まじめに教職課程とか取ってましたけど。

社会に出る前に羽目を外す経験があってもええのにな~、と今の若い人をみて思うわけですわ。

おあとがよろしいようで。

 

Prev All Next