News & Topics News & Topics

スズキさん親子喧嘩して大いに怒る

 スズキです。

 ちょっと皆さん聞いてくださいよ。腹が立つったらありゃしない。うちの子、反抗期まっただ中でやたらに親に反発するんですよ。この間も学校でノートを取るなんて格好悪い、先生の板書を写真で取ってしまえばいいんだなんて言い出すから、何を失礼なことをしているのかと叱ったら、父さんは時代遅れだと口答えするんですよ。あ、メダカだけじゃないんですよ、魚の学校は。

ソース画像を表示

まあそういう年頃ですからね、年相応に成長してるんだな、とは思いますよ。でも書くことで覚えるってこともありますし、頭の中の整理もつくと思うんですよ。何より、写真だと取ったことに満足しちゃってそれっきりになっちゃうから、結局その写真もどこに行ったかわからなくなってしまうんじゃないかってね。後から調べるときも探しにくいだろうと思うんですけどね。

今の子たちはそうじゃないんですかねぇ。まぁ確かに、写真で撮ってもそれをきちんと整理していつでも見直せるようにしておけば、ノートの代わりになると言えばなるんですけどね。時代が違うんですかねぇ。でもテストの時に機械の持ち込み禁止、なんて言われたらどうするつもりなんですかね。毎日大喧嘩ですよ。まったく。

Prev All Next